脱毛をするのに脱毛サロンかクリニックどちらで行うのが良いか

わきや手や足などムダ毛が気になる部分は沢山あります。冬は長袖の服やコートを着るので気にならない事が多いですが、夏になると肌の露出が増えるので大変です。一生懸命自己処理をしても、次の日には生えてきているとがっかりしてしまいます。
カミソリで長年剃っていると、毛穴が開いてきてしまったりカミソリ負けを起こしてしまう事もあります。また毛穴に黒くポツポツが残ってしまい、見た目も綺麗にならなくなってしまう事もあります。この様な場合は脱毛をするのがお勧めです。

脱毛をするメリット

脱毛をするメリットは、肌を傷めないという事です。肌に光を当てて施術しますので、毛根に直接ダメージを与えることができます。脱毛は1回行って終了という訳にはいきません。何回も通う手間はありますが、施術の回数を重ねるごとに毛の生えるスピードが遅くなっていきます。なので自己処理をする回数も減っていきます。施術が全て終わればムダ毛は全て抜けて自己処理の必要はなくなります。

脱毛サロンでの脱毛

脱毛サロンは人気があり通う人が増えています。安価に施術が出来るキャンペーンを行っているのも理由の一つでしょう。脱毛サロンでは、弱い光しか扱う事が出来ませんので施術に15回程通わなければなりません。しかし施術時の痛みが殆どないので、痛みに弱い人やお子さんには良いかもしれません。サロンならではのサービスもあります。施術が終わった後に保湿ローションで肌をお手入れして貰えるサロンが多いという事です。美容成分が入っている物もあり、肌が艶々になります。

クリニックでの脱毛

クリニックは永久脱毛をする事が出来ます。強い光を当てるので剛毛も確実に抜けます。通う回数も5回程で済みますので、短期間で脱毛したいという人に向いています。強い光を当てるので、痛みを感じる事が多いです。またやけどの様な肌の炎症が起きてしまう事もあります。けれども医師がきちんと診察をしてくれて薬も出して貰えますので心配はいりません。

自分の希望に合った場所で脱毛しましょう

ムダ毛が細くて量が少ないという人は脱毛サロンがお勧めです。剛毛の人は何度施術を受けても効果を感じられないことがあるからです。剛毛の人はクリニックで施術を受けるのがお勧めです。痛みが怖いという人は、笑気麻酔や麻酔クリームを使用して貰える場合もありますので医師に相談してみましょう。脱毛が終了すればツルツルの肌になって、面倒な自己処理からも解放されますので是非お勧めです。

関連記事です

  • 脇下の皮膚が黒ずむ原因とは脇下の皮膚が黒ずむ原因とは 意外と見られている脇の下、きちんとムダ毛を処理している人は多いともいますが、気になるのが黒ずみやくすみです。実は脇の下の皮膚ってとってもデリケートなので、脇下のには黒ずみやくすみ […]
  • 妊娠中の女性の悩みについて妊娠中の女性の悩みについて 女性は、好きな人と結婚をすると子どもが欲しくて、赤ちゃんを産むために妊娠をします。妊娠をすると、女性の体は心身ともに変化していきます。お腹も大きくなるし体重も今までより、増えてい […]
  • 黒ずむメカニズム大発表!脇、デリケートゾーンなどの黒ずみの原因は?黒ずむメカニズム大発表!脇、デリケートゾーンなどの黒ずみの原因は? 脇やデリケートゾーンに気づいたらできている黒ずみ…この原因は何なのでしょう。黒ずみトラブルで悩んでいるという方のために黒ずみができるメカニズムや原因をご紹介します。 黒ずみ […]